自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

突然の訪問者!その2

 こーちょーセンセー、映画「鬼滅の刃」の興行収入がすごいらしいよー!
画像1 画像1

突然の訪問者!

 昨日、4年1組の「イラスト大会」に招待されました。(紹介済み)
 お礼の手紙を持参して、あいさつに来てくれました。
 やさしいね(^O^)/ 
画像1 画像1
画像2 画像2

図書ボランティア 読み聞かせの様子!その3

 昨日朝、3年3組の様子です。
 どんなお話でしたか? ハロ・ハロ・ハローキティー?
 みんな前に乗り出して聞いていますね! さすが!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボランティア 読み聞かせの様子!その2

 昨日朝、3年2組の様子です。どんなお話でしたか?
 「ハロー、マイネームイズ・・・。マイサン イズ 〇グレード…。フィッチ ストーリー・・・?」って感じで、自己紹介されてからの読み聞かせでした。
 自己紹介もお話も、ステキ&かっこいいー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボランティア 読み聞かせの様子!

 昨日朝、3年1組の様子です。
 どんなお話でしたか? ハロ・ハロ・ハロウイン?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回学校評議員会開催 授業参観の様子!その13

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年3組の授業の様子です。
 国語の学習で「ちいちゃんのかげおくり」を読み感想文を書くところです。

第1回学校評議員会開催 授業参観の様子!その12

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年1組の授業の様子です。
 図工「わたしの大切な風景」で、お世話になった学校の好きな場所を絵に描いています。

第1回学校評議員会開催 授業参観の様子!その11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年2組の授業の様子です。
 社会「幕府の政治と人々の暮らし」の学習をプリントにまとめています。

第1回学校評議員会開催 授業参観の様子!その10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年3組の授業の様子です。
 国語の説明文で、資料の効果を意識しながら筆者の考えを読み取ります。

第1回学校評議員会開催 授業参観の様子!その9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年1組の授業の様子です。
 国語で、よりよい学校生活にするため、課題について解決するための方法について話し合いました。

第1回学校評議員会開催 授業参観の様子!その8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年2組の授業の様子です。
 国語で、学校の授業や生活について、学級日誌に記録するように文章を書く学習です。

第1回学校評議員会開催 授業参観の様子!その7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年1組の授業の様子です。
 道徳の授業です。「なでしこジャパン」の選手の姿から本当の仲間について考えます。

第1回学校評議員会開催 授業参観の様子!その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年3組の授業の様子です。
 理科の「水のゆくえ」の学習です。生活の中の蒸発を調べます。

第1回学校評議員会開催 授業参観の様子!その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年2組の授業の様子です。
 国語の学習で、新出漢字の部首や書き順、熟語を学んでいます。

第1回学校評議員会開催 授業参観の様子!その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年2組の授業の様子です。
 算数「たし算」の学習です。くり上がりのあるたし算を学んでいます。

第1回学校評議員会開催 授業参観の様子!その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生の授業の様子です。
 2年生は音楽発表会に向けて体育館で合同練習です。

第1回学校評議員会開催 授業参観の様子!その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年3組の授業の様子です。
 算数「たし算」の学習です。いよいよくり上がりあるたし算に挑戦です。

第1回学校評議員会開催 授業参観の様子!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年1組の授業の様子です。
 図工「はこでつくったよ」の活動です。箱を使って何ができるかな?

昨日の授業の様子!その3

 1年3組、読書しています。
 みんな真剣に読んでいまぁーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の授業の様子!その2

 1年2組、音楽の時間の様子です。
 これから前後左右の間隔をとって歌を歌いまぁーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係