自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

ファミリー遠足の様子(午前の部)!その13

 「のど乾いたー!」「おしっこしてー!」「疲れたぁー!」など、反応は様々です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ファミリー遠足の様子(午前の部)!その12

 ここで、最初に到着したファミリー班が、次のチェックポイントに向けて出発しました。しかしまだ、続々とこのチェックポイントに到着します。
画像1 画像1
画像2 画像2

ファミリー遠足の様子(午前の部)!その11

 このチェックポイントで下級生は、ちょっとお疲れモードになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ファミリー遠足の様子(午前の部)!その10

 淡紅(うすべに)のコスモスが秋の日の・・・、穏やかな陽だまりに揺れています!
画像1 画像1
画像2 画像2

ファミリー遠足の様子(午前の部)!その9

 コスモスの花がとてもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ファミリー遠足の様子(午前の部)!その8

 最初のチェックポイントとなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ファミリー遠足の様子(午前の部)!その7

 続々とファミリー班が到着します。
画像1 画像1
画像2 画像2

ファミリー遠足の様子(午前の部)!その6

 ここ、サンライフ長岡は、最初の、トイレ休憩・水分補給・休憩所です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ファミリー遠足の様子(午前の部)!その5

(写真上)さすがに下級生も何ともありません。
(写真下)場所を変え、サンライフ長岡で待ちます。おっと、最初のファミリー班が来ましたよ。ここで大きく手を振ります!みんな手を振って応えてくれました(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

ファミリー遠足の様子(午前の部)!その4

 さすがに上級生は何ともありません!
画像1 画像1
画像2 画像2

ファミリー遠足の様子(午前の部)!その3

 お家の方々もみんな元気です。「イエーイ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

ファミリー遠足の様子(午前の部)!その2

 みんな元気です。「イエーイ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

ファミリー遠足の様子(午前の部)!

 開会式の様子は来週アップします。
(写真上)グラウンドをスタートし、川崎東小学校を超えたところです。
(写真下)川崎東小学校の先を歩いていくと、川崎小学校の土手に続きます。シャッターチャンスですので、ここで少し写真を撮ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足日和! 行ってきまぁーす!

画像1 画像1
 8時50分に出発式をグラウンドで行い、悠久山で昼食&お楽しみ会。ファミリー班(縦割り班)で互いに助け合って、声を掛け合って、行ってまいります。53名もの保護者の方々が応援に駆けつけてくださいます。感謝!
※ 写真は、昨年度の1・2班です。本日の様子も、後日ホームページや学年だよりでお知らせします。

突然の訪問者!

お友達「こーちょーセンセー、写真、撮ってくださーい!」
わたし「はぁーい、もう出張に出かけなきゃいけないので、すぐに写真撮りましょう!」
 てな感じで、はいポーズ!

 ということで、これから校長会に行ってまいります!今日は、学校に戻りませんので宜しくお願いします。
画像1 画像1

The 歯科検診!その3

画像1 画像1
 歯科医師の先生方も、新型コロナ感染症予防に、万全の態勢で努めてくださいました。9時30分からはじまり、11時30分頃まで、丁寧に検診してくださいました。大変ありがとうございました。
画像2 画像2

The 歯科検診!その2

 3名の歯科医師が来校され、富曽亀っ子全員を検診してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

The 歯科検診!

画像1 画像1
 春の歯科検診が行われました(コロナ禍のため、延期されていました)。
 写真のように、体育館でやりました。
画像2 画像2

5年生 自然教室2日目 解散式!その3

 校長先生のお話、5学年主任のお話をいただき、最後にみんなで、「さようなら!」をして解散式を閉めました。
 校長先生からの宿題、1 昨夜は、お土産話をたくさんできたかな?  2 2日間、自分のワガママを何回ガマンできたかな? 3 何回、人にやさしくできたかな?
 とにかく、大成功の自然教室でした。来年は、最上級生として、富曽亀小学校を任せるぞ! (以上)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 自然教室2日目 解散式!その2

 代表者の司会・進行のもと、2名が感想を発表しました。楽しく過ごせたようです。次に引率職員にお礼のあいさつがありました。礼儀正しいね。いいぞ、5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係