自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

社会体育 けいせつ野球クラブ!

 今朝も8時過ぎから、一生懸命に練習しています。
 ランニングも、準備運動も、「1234!」→「5678!」と、一人一人が大きな声を出し、さらに、その声を全員で揃えている!
 すごい! だから、強いんだ! 心を一つにすること。日々の学校生活、あさのあいさつから始まり、授業に臨む姿勢、すべてが勝利につながるんだ!
 10月中旬?県大会だそうです! スケジュールがあえば、応援に行きたいと考えています!写真真ん中は、監督、コーチ陣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のいちごちゃん!その4

 今朝のステキな家族の皆さんです。
 はい、ポーズ!
画像1 画像1

今朝のいちごちゃん!その3

いちご「もう…、みんな私を泣かせることをいうんだから…。グスン!」
お友達「ううん。わたしたちは、いちごちゃんのおかげで毎日癒されてるんだよ。ありがとうね!」
いちご「もう…。また泣かせるから、お腹空いて、食欲が出てしょうがないワ!」
お友達「うん。いっぱい食べて、大きくなってね!」
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のいちごちゃん!その2

わたし「いいえ、いちごちゃんも家族だからね!」
いちご「あらまぁ、嬉しいわ! そうだわね。 わたしも家族よね!」
お友達「そうだよ。家族だよ!」
いちご「・・・涙・・・」
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のいちごちゃん!

いちご「おはよー。今日も写真撮って!一週間ぶりだもの…。」
わたし「おはよー!そうだね。写真を撮るよー!ステキな家族の皆さんの写真をね!」
いちご「えっ? わたし、じゃぁないの?」
画像1 画像1
画像2 画像2

社会体育 サッカークラブ&野球クラブ!

 本日10月3日、見附市運動公園において、1〜3年生チームが(午前中)、5・6年生チームが(12時30分から)試合をしてきました。
 残念ながら仕事が重なり、応援に行けませんでした。が、多分、富曽亀っ子は最後の最後まであきらめずに、フィールドを走り続けたと思います。
 また、野球クラブも5年生以下チームが(午前中)、新人戦に参加してきました。多分、前回の負けをバネにして投げて走って打ってきたと思います。
 ぜひ、結果もお知らせください。また今後も、試合があればお知らせください(^O^)/

4年1組のお楽しみ会に行ってきました!その7

 バスケなんです。なかなか、入りそうで入らないんです。
 3回続けて入った人は、いないんじゃないかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年1組のお楽しみ会に行ってきました!その6

 占いです。
 よい占いを引くと、折り紙(既に完成させた作品)がもらえるんです。
 やさしいんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年1組のお楽しみ会に行ってきました!その6

 ヒモくじです。
 この遊び子供たちが知ってるなんて驚きました(^O^)/
 私が5歳くらいの頃、私の家に祖母軍団が集まって、5円玉にひもを付けてこのように遊んでいました。もちろん、空くじがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年1組のお楽しみ会に行ってきました!その5

 玉入れです。
 ゴミ箱を上手に活用すると、こんなに楽しめるんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年1組のお楽しみ会に行ってきました!その4

 つりランド(魚釣り)です。これがリアルなんです。
 釣ったと思ったら、糸が切れたり、逃げられたりで(^^)/~~~
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年1組のお楽しみ会に行ってきました!その3

 昔ながらのだるま落としです。
 これが難しいんです。めったに成功しないんです(>_<)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年1組のお楽しみ会に行ってきました!その2

 ゴム射的です。すごい!本格的です。
 わたしは40点を倒しました(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年1組のお楽しみ会に行ってきました!

 輪投げです。頭を使えば、教室で輪投げができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年1組から届いた招待状!

画像1 画像1
 9月24日に代表者が直接校長室に持ってきてくれました。
わたし「趣旨や目的は、わかったよ。ナイス企画だね。タイミングがあえば、うかがいますね!」
代表者「ありがとうございます。お待ちしています!」
 てな感じでした。

4年生 お楽しみ会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1学期もあとわずかです。

 4年1組では、学級活動で「お楽しみ会」を10月1日(金)に計画し、みんなで楽しみました。
 企画した内容は、「魚釣り」や「ゴム射的」、廃材を利用した様々な「遊びコーナー」など、すべて子供たちがアイディアを出し、協力して考えたのです。だからステキなんです。1学期にお世話になった先生方や、他クラス、他学年の仲間も招待しました。

 アイディアが生かされた素敵な企画に感心。片付けもバッチリでした。

 たくさんの笑顔が見られ、子供たちは大満足!

 さあ、1学期のまとめをした後は、いよいよ2学期です!!(by山さん)

ファミリー遠足の様子(午前の部)!その17

 わたしは、サン・ライフ長岡から、目的地の悠久山へ!
 悠久山に到着後、10分もしないうちに、最初のファミリー班がやってきました。 「おつかれしゃーん! ここだよー!」
 さて、この続きは、また来週!
画像1 画像1

ファミリー遠足の様子(午前の部)!その16

 最後のファミリー班が、ここサンライフ長岡に到着しました。
 最初の班とは、30分間のインターバルがあります。
 みんな、おつかれしゃん! 水分補給し、力を蓄え、悠久山に向かってGO、GO、GO!
画像1 画像1
画像2 画像2

ファミリー遠足の様子(午前の部)!その15

 このファミリー遠足での私からの宿題は、
 1 支え合い   2 助け合い でした。
 どのファミリー班も、下級生を支え合い、助け合い、していました。
 さすが、富曽亀っ子! 上級生!

画像1 画像1
画像2 画像2

ファミリー遠足の様子(午前の部)!その14

 お家の方々は、まだまだ体力があります。さすがですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係