自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

突然の訪問者!その2

お友達「こーちょーセンセー、グッズを見に来ましたぁ!いいですかぁ?」
わたし「はい、いいよ。では、気に入ったやつを一つ持って、写真でも撮りますかぁ?」
お友達「やったぁー!おれ、初めてなんだー!」
 てな感じで、はい、ポーズ!
画像1 画像1

突然の訪問者!

お友達「こーちょーセンセー、見に来てください。」
わたし「いいよー、どこにいきますかぁ!」
お友達「こっちだよ!」
わたし「すっごーい! みんな自分で作ったんだもんね。やるなぁー!」
 ということで、ハイポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その14

 4年3組です。こちらも図工の時間でした。
 国語「ゴンぎつね」を読み、印象的なシーンを表現してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その13

 4年2組、図工の時間でした。みんな自分らしく感じたことを表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その12

 4年1組、習字をしていました。やはり、何事も、どの社会も、「平和」が一番だよね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その11

 3年2組、体育の授業です。サッカ?ーをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その10

 3年1組&3組の合同体育です。
 高跳びをの説明を聞いているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!その9

 2年4組、図工の時間です。絵を描いて色塗りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その8

 2年3組、国語の時間です。研究授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その7

 2年2組、算数の時間です。単元のまとめをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その6

 2年1組、生活科の学習です。どんぐりを観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その5

 2年1組、国語の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その4

 1年3組、国語の時間です。絵日記を書きました。上手ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その3

 1年2組、国語の授業が終わった瞬間です。集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その2

 1年1組、国語の時間。カタカナの勉強を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!

 1年1組、国語の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国立妙高青少年自然の家へ!その14

 昼食終了後、アンドロメダ棟、カシオペア棟へ!
1 談話室から部屋へ荷物を運びます。
2 室長は、部屋の戸の外側にメンバーの名札を張ります。
3 寝具係と清掃係は、リネン室にシーツ、枕カバーを取りに行きます。
4 自分が寝るベッドのベッドメイキングをします。
5 楽しみな「オリエンテーリング」の準備をします。
6 午後1時30分、ペガサス広場に集合し、午後1時45分、オリエンテーリング開始となります。午後4時までには戻る予定です。
 さて、全班何のトラブルもなく、班員男女仲良く、戻ってこれるでしょうか? 期待してるぞ、5年生!

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 国立妙高青少年自然の家へ!その13

 美味しそーだね! カツカレーですか!
 みんな!?完食したそうです(^O^)/
画像1 画像1

5年生 国立妙高青少年自然の家へ!その12

画像1 画像1
 ただ今、昼食ランチ中でーす!
画像2 画像2

5年生 国立妙高青少年自然の家へ!その11

画像1 画像1
 ただ今、昼食ランチ中でーす!
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係