自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

スマホトラブル予防 22日は?

画像1 画像1
 22日は、「友達の友達は、友達でし! 無断で友達の連絡先IDを教えても喜んでくれるはずでし!」です。

<コメント>
 「そんなわけありません! アナタ抜きで交友するつもりが無い友達もいます。連絡先を教えてしまうと、友達が関わりたくない関係を作り、思わぬトラブルを生みます。友達の連絡先を無断で教えるのは、やめましょう。」と啓発しています。

5・6年 スポーツフェスティバル閉会式!その4

 白組リーダーの感想発表で締めくくりました。
 競技を終えた富曽亀っ子にやり遂げた充実感・満足感、疲労がうかがえました。でも、でもね! ほらっ、笑顔が輝いているでしょ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 スポーツフェスティバル閉会式!その3

 チームリーダーからの感想発表です。
 「心を一つに」できましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 スポーツフェスティバル閉会式!その2

 代表者からの感想発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年 スポーツフェスティバル閉会式!

 閉会式です。
 やり切った表情をご覧ください。
 皆さんは、この写真のシーンに賞状が見えますか? いいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会体育 サッカークラブ!その3

 12時30分頃まで、練習していました。
 みんな汗をかき、「疲れたー!」って言っているけど、表情は爽やかでした。充実感ってやつだね!
 その調子だ、応援してるぞ、サッカークラブ!
画像1 画像1
画像2 画像2

社会体育 サッカークラブ!その2

 今日は、1〜4年生が練習していました。
 中には5年生もいます。「下級生の面倒を見てあげたい!」という優しい心の持ち主です。こういう人は上手になるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会体育 サッカークラブ!

 野球の試合見学後、学校へ来ました。そう、サッカーも一生懸命に練習しているではありませんか!
 近くに行くと、「あっ、こーちょーセンセーだ。おはようございます!」と、子供たちも保護者も、コーチ陣も、大きな声で挨拶してくれました。
 とっても幸せな気分になり、「おはようございます。練習頑張ってね!」と私も大きな声で返答しました。いいぞ、サッカークラブ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その22

 結果 伝統ある強豪「黒条わかばスポーツ少年団」に、10−0で、3回コールド勝ちしました。おめでとうございました!
 明日も試合があります。明日、私は所用で応援に行けません。健闘を祈っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その21

 おまけ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その20

 おまけ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その19

 監督やコーチからの指示や指導を目と耳と心で聴くことのできるチーム、指示や指導に対する返事が「はいっ!」と大きな声で返事ができるチームは、必ず強くなります!
 けいせつ野球はいかがでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その18

 試合終了直後のミーティング!
 上手に円陣(えんじん)が0組めるチームは強いのだが…。
 けいせつ野球はどうでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その17

 道具の置き方もいいでしょ!こういうチームが努力し、練習を積み重ねることにより、勝てるようになるんだよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その16

 「ストライク、アウト!」 やったぁー、ゲームセットだ! 
 公式戦初勝利、初陣を飾りました!「やったね!おめでsとう!」
 しかし、喜んでばかりもいられない。明日の備え、あいさつをしっかりして心を締め直そう。
 保護者もうれしそう、でも直ぐに、後片付けとミーティングを行っていました。立派ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その15

 「ピチャー交代!」
 ここはリリーフエースの出番だ!
 「しっかり抑えよう!」「一人一人、バッター勝負だ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その14

 3回表の攻撃。さらに、2点を追加しました。
 よし、3回裏の攻撃を抑えれば勝利だ!
 「しまって、いこーぜー!」
画像1 画像1
画像2 画像2

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その13

 いいぞ、続け、続け! そして、走れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その12

 ピンチの後にチャンスあり!
 さぁ、3回表の攻撃だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 新人戦に臨む!その11

 内野は前進守備。バックホーム体制。「1点もやらないぞ!」というベンチからの指示!
 バッターが打ち、三遊間のゴロだ!しかし、ショートがよく追いつき、サードランナーをけん制してからの1塁へ好送球、「アウト!」
 その後ピッチャーが抑えて、この回も無得点に抑えることができました。いやぁー、ほっとしました。もうドキドキ、危ない、危ない。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

その他配布文書

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係