自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

2年生からのヤギニュースをお伝えします!!

画像1 画像1
子ヤギの名前が決定しました!!!

赤いくびわをしているお姉さんヤギの名前は、「さくらちゃん」です。
4月4日の春生まれで、かわいく育ってほしいという願いが込められています。
青い首輪をしている妹ヤギの名前は、「ひかりちゃん」です。
太陽のように光を浴びて大きく育ってほしいという願いが込められています。

全校のみなさん、かまれないように注意して、かわいがってください。
校内やヤギ小屋前に姉妹の紹介ポスターをはるので、ぜひ見てください。
これで、2年生からのヤギニュース終わります。

1年生を迎える会

画像1 画像1
 1年生に喜んでもらえるように、全校のみんなで「1年生を迎える会」を行いました。全校で歌やファミリー班でのゲームを楽しみました。1年生はお礼の歌を元気よく歌っていました。

バニラちゃんが2頭の母親になりました

画像1 画像1
 4月4日の午後2時頃、普段とは違う鳴き声にびっくりしてヤギ小屋に向かうと、痛みに耐え横たわるバニラちゃんの姿が。30分もの時間をかけ、元気な双子の姉妹を無事出産しました。生まれてきた2頭を平等に舐め、気にかけ、面倒を見る母バニラちゃん。母としての愛情の深さが垣間見れました。バニラちゃんに舐めてもらって、赤ちゃんの毛が乾きました。真っ白でふわふわで、まるで綿あめみたいです。いっぱいお乳を飲んで日に日に大きくなっていく子ヤギたち。「早く仲良くなりたい!」と、子どもたちは姉妹の名前を考え始めました。どんな名前に決まるのか。楽しみです。

入学おめでとう!

画像1 画像1
91名の新しい子どもたちが入学しました。
緊張も徐々に解け、笑顔が見られるようになりました。
ふそきっ子の一員として、学校生活を楽しんでくださいね!

新任式・始業式

画像1 画像1
新しい先生を迎えて新年度がスタートしました!
みんな学年が一つ上がってわくわくどきどきです。

校長先生から担任発表!
子どもたちは真剣に話を聞いていました。

ニューホームページ!


 ホームページが新しくなりました!

 随時更新をしていきますので、お楽しみに!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31