自分の力で伸びる子 みんなのためにつくす子 進んで体をきたえる子
TOP

春の小中合同あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月24日と25日に春の小中合同あいさつ運動を行いました。去年卒業した江陽中学校1年生と、福戸小の運営委員が玄関に立ち、あいさつ運動を行いました。元気よくあいさつをしたり、中学生に手を振ったりと、久しぶりに卒業生に会えて、嬉しそうな様子が見られました。中学生からもらったたくさんのパワーで、福戸小のあいさつを更に盛り上げていきましょう!

運動会実施について

本日、5月27日(土)の運動会は、予定通り実施します。

運動会の可否決定について

5月27日(土)運動会の可否決定については、このHPで、朝6時ごろお知らせします。

1年生 あさがおの種を植えました

画像1 画像1
 生活科の学習で、あさがおの種を植えました。植える前に種を観察して、「丸くないね!」「黒と茶色だね!」ということを発見しました。優しく土に植えて、毎朝水やりを頑張っています。植えてからもうすぐ一週間、だんだん芽が出てきました。成長が楽しみです。

1・2年生交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 1・2年生は、歩行や横断の仕方を中心に、交通安全教室を行いました。警察の方から「右、左、右」「右手を挙げて、渡る」という合言葉を教えていただき、実際に言いながら横断する練習をしました。子ども達は「道路の渡り方が分かった」「ドキドキしたけど上手に渡れてよかった」などの感想をもちました。安全に登下校できるよう見守っていきます。

6年 交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月9日(火)にDVD視聴で交通安全教室を行いました。自転車の安全点検やルール、気を付けることを学びました。特に、交差点や道路を横断するときは、必ず止まるということを再確認しました。これからも、交通ルールを守り、正しく安全に自転車を使ってほしいと思います。

応援団結団式「がんばるぞー」 5月2日(火)

赤白の応援リーダーが一堂に会して、全校での結団式を行いました。
赤白応援団長の「がんばるぞー!」のかけ声に合わせて、それぞれの応援団員が「おー!」と声を張り上げました。15日からは、朝の応援練習が始まります。
赤白がんばりましょう!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31