令和8年6月26日 3・5年生 学年PTA「デジタルに関する講演会」
講師の方から、デジタルについてのお話、それに親子での会話を通しての、講演となりました。デジタルが悪いのではなく、使い方をしっかり話し合ったり、時間を決めたりすることの大切を教えていただきました。これを今後にいかさなければと感じました。 貴重な時間を、ありがとうございました。 令和8年6月26日 1・2年生 学年PTA「レクリエーション」
長岡市の体協の、子どもたちの何人かは知った顔のコーチのもと、親子そろって楽しいレクをしていました。親子そろって体を動かすのはよいことですね。 よい時間となりました。長岡市の体協の講師の方、ありがとうございました。 令和8年6月25日 1〜3年生水泳授業 2
1〜3年生の水泳授業の様子です。
令和8年6月25日 1〜3年生水泳授業 1
6月25日に、1〜3年生の水泳授業を行いました。1〜3年生は、初のプールでの授業です。令和8年度のプールに、それぞれの表情がほころんでいました。プール清掃をしてくれた6年生に感謝ですね。
これから、プールでの授業を進めていきます。保護者の皆さんに準備等、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
令和8年6月24日 4〜6年生水泳授業 2
上学年のプール授業の様子です。
※情報の観点から、本物と違うところもあります。 HPの性格上です。ご了承ください。
令和8年6月24日 4〜6年生水泳授業 1
6月24日に、晴天の中、4〜6年生の水泳授業を行いました。
今年度初のプールでの授業です。初めてのプールでの水泳学習、笑顔が見られるよい活動になりました。5月に、プール清掃をしてくれた6年生に感謝です。 これから、プールでの水泳授業を進めていきます。保護者の皆さんにも、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
令和8年6月24日 全校 キャリア教育「ひなた」さん 講演会 3
講演会の様子です。
※新潟日報の記事は、今週末か、来週になるそうです。 ご了承ください。
令和8年6月24日 全校 キャリア教育「ひなた」さん 講演会 2
講演会の様子です。
令和8年6月24日 全校 キャリア教育「ひなた」さん 講演会 1
6月24日に「ひなた」さんの講演会がありました。キャリア教育の一環として、歌とお話を全校にしていただきました。
「ひなた」さんは、「夢はいくつもあってもいいこと」「悩んだら、まずやってみよう」と自身に当てはめて語ってくださいました。さらには、それぞれの子どもたちの夢をイラストにしていただき、そのために向かっていこうという話をしていただきました。そしてイラストにしたものをたくさんの子どもたちに送ってくださいました。 また、歌のプレゼントは、みんながノリノリになり盛り上がる姿も見られ、最高の講演会になりました。 よいお話を聞いた子どもたち、これからも「夢」に向かい続けてほしいと感じた時間となりました。 「ひなた」さん、よいお話をありがとうございました。
令和8年6月23日 クラブ活動3回目 3
クラブ活動3回目の様子です。
令和8年6月23日 クラブ活動3回目 2
クラブ活動3回目の様子です。
令和8年6月23日 クラブ活動3回目 1
6月23日に3回目のクラブ活動が行われました。
軌道に乗ってきたクラブ活動、地域や周りの皆さんのおかげで、子どもたちの思いをです高めてもらっています。 あと4回となります。よろしくお願いします。
令和8年6月19日 5年生「6年生修学旅行終了:お帰り!」2
5年生の、「6年生お帰り」の気持ち作成の様子です。
令和8年6月19日 5年生「6年生修学旅行終了:お帰り!」1
5年生が、修学旅行から帰ってくる6年生と引率の先生方に「おかえりなさい」の意味を込めて、6年生教室の黒板にお帰りのメッセージと引率の先生方へのお手紙を書きました。
来年は「私たちだ」の意味も含めてよいメッセージを書いていました。 それを月曜の朝に見た6年生も大変喜んでいたようです。 またそれぞれの学年のきずなが深まった素晴らしい活動になりました。
令和8年6月19日 6年生会津方面修学旅行2日目 5
2日目の様子です。
令和8年6月19日 6年生会津方面修学旅行2日目 4
2日目の様子です。
令和8年6月19日 6年生会津方面修学旅行2日目 3
2日目の様子です。
令和8年6月19日 6年生会津方面修学旅行2日目 2
2日目の様子です。
令和8年6月18日 6年生会津方面修学旅行2日目 1
2日目です。場所はつけません。お子さんと話してみてください。
令和8年6月18日 6年生会津方面修学旅行1日目 8
1日目の様子です。
|