自分の力で伸びる子 みんなのためにつくす子 進んで体をきたえる子
TOP

1学期後半のスタートです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校に子どもたちの元気な声と笑顔が戻ってきました。
子どもたちは、夏休み中に作った作品や学校で使う道具など、たくさんの荷物を持って元気に登校してきました。夏休みが終わってしまい、残念な気持ちで登校してくる子が多く、朝の挨拶はあまりよくないだろうと思っていたのですが、明るく大きな声で挨拶をする子が大勢いました。とっても素敵な1学期後半のスタートとなりました。
各学級では、さっそく夏休みの楽しい思い出や頑張って取り組んだ自由研究の紹介が、繰り広げられていました。夏休み前の全校朝会で、「自分の目標を立てて、それにチャレンジする夏休みにしてください。そして、このことは、一生懸命がんばってやったぞ、というものをぜひ作ってきてください。」とお願いしました。どんな自由研究をやってきたのかとても楽しみです。
8月29日(木)〜9月5日(木)の夏休み作品展を行いますので、是非ご来校いただきたいと存じます。

プール開放中止のお知らせ

本日(8/1)も暑さ指数が「厳重警戒」となっていますので、プール開放を中止します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31