一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

感嘆符 【連絡】1月12日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3連休は大雪が続きました。HPを御覧の皆様も除雪に追われた日々だったことと思います。本当にお疲れ様でした。
 学校周辺の積雪は御覧の通りです。正門前の通学路は一本道となり、すれ違うのがやっとです。横断歩道に出る場所も雪の壁で見通しが悪く、セーフティーリーダーの皆さんが車の通行を見ながら児童生徒を誘導していただいています。本当に感謝です。そんな中、寒さや大雪に負けず、昼休みに外で遊ぶ生徒たちの姿をたくましく思います。
 終学活で、登下校時の状況確認、道路横断への注意等、安全確保について全体で指導をしました。雪道の登下校はまだまだ続きます。御家庭でも引き続きお声がけをよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/21 ASC専門委員会
1/25 ASC朝会