一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

3/5(火)第28回 卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「卒業生入場」。なごり雪が降りしきる中、卒業式が始まりました。ご来賓・保護者の皆様、そして後輩たちに見守られて堂々と入場。一堂に会するのは実に5年ぶり。大きな拍手が体育館に響きました。
 「卒業証書授与」。担任の先生からの思い溢れる呼名。「はいっ」。それに応える一人一人の元気な返事。その背中を見つめる後輩たち。義務教育を締めくくる厳粛な時間を、全校生徒が静かに紡いでいきます。
 「卒業記念合唱」。「これからー出会うーどんなー友とも…」。表情と歌声に迷いはありません。キミたちのこんな姿が見たかったんだ。「よーい、始め」。大きな大きな拍手が卒業生を包みました。
 いつの間にか雪も止み、柔らかな日差しが注ぎます。卒業生たちは、手を振って、笑顔で旭岡中学校を旅立っていきました。
 ご臨席いただいたご来賓・保護者の皆様、メッセージをいただいた皆様、そしてお世話になった全ての皆様に、御礼申し上げます。
 本当にありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31