一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

12/22(木)大変だったね。でも会えてうれしい!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校区内の雪の山や谷を勇敢に乗り越え、生徒たちが3日ぶりに登校してきました。「おはようございまーす!」。元気な挨拶にホッとします。
 「大変だったね。でも会えてうれしい!」。次々に生徒がやってきた教室には、こんな黒板メッセージが生徒を出迎えます。
 「月曜の朝はすごかったね」「そうそう。道がなくなってさー」。あちこちで「雪とたたかったよもやま話」が賑やかに始まりました。

 本日午後から暴風雪の予報です。警報級の大雪の報道もあります。生徒の登下校の安全確保を第一に考え、明日23日(金)について、以下の対応を取ることを決定しました。状況により緊急対応の可能性もあります。 
【明日23日(金)の対応】
〇9:45登校(9:30開錠)*困難な状況なら登校を控えてください
〇午前3時間授業 *授業内容は連絡済です
〇給食、終学活、下校(13:50完全対校) *大雪への装備を
【臨時休校等、緊急対応のある場合】
〇朝8:00を目途にHPとHome&Schoolで緊急連絡をします。
 *連絡がない場合は、上記日程で行います。 

 この件につきまして、ご不明な点、お困りのこと等ありましたら、学校にご相談ください。この連絡はHome&Schoolでもお知らせします。
 ここまでの対応も含みまして、皆様のご理解・ご協力に心より感謝申し上げます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31