一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

12/15(木)雪の中の登校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ついに一面白い景色の朝がやってきました。登校時刻にも雨交じりの雪が降り続きます。シャーベット状の路面を一足一足、注意深く歩を進める登校姿が見られました。こんな時には絶対長靴だよ。
 「おはようございまーす!」。懸命に登校してきた生徒たちを、元気な挨拶が出迎えてくれました。連携挨拶運動は3年生にバトンパス。寒い玄関ホールですが、3年生の元気な挨拶に気持ちが温まります。
 「授業中の集中への気持ちが高まってきました」。1学年朝会では「ホップステップジャンプ運動」の総括中。全員の大きな拍手で互いの取組を讃えます。次の目標は「最高の終学活」。励まし合いが楽しみです。
 荒天の予報が続きます。雨と雪に備えた装備で登校を!長靴だよ!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31