一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

11/24(木)中学校区研修会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「活動に積極性をもてる旭岡を目指します。よろしくお願いしまーす!」。放送室からしっかりとした声が全校に響きます。ASC会長候補が昼の放送で公約演説。やる気と責任感、しっかり伝わりましたよ。
 「どんな音楽や詩や感情を感じますか」。1年生美術では、カンディンスキー「コンポジション8」の鑑賞。「うーん一見楽しいけど…」。この日は中学校区研修会。懐かしい小学校の先生方も見守ります。
 「鑑賞での言語活動が参考になりました」。授業後には小中の先生方による協議会。授業について、互いに力点を置くことについて情報交換が行われました。中学校区の小中連携、大切にしていきたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31