一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

10月25日(火)いざ、合唱コンクール!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 合唱コンクールの朝です。澄み切った青空が広がります。気温は5度。「おはようございまーす!」。冷たく引き締まった空気の中、生徒たちが元気に登校してきました。
 教室での合唱の最終練習の様子です。あるクラスでは担任の先生がクラスの真ん中。歌っている表情を見ると、生徒たちも担任の先生も、様々な思いが巡っているようです。
 校舎のあちこちから歌声が響きます。4階多目的スペースでは、3年生が最終練習。「よしっ。あとは本番。思い切っていこう!」。それぞれのクラスで準備が整い、いよいよ出発の時間が迫ってきました。
 一声一代、共に響かせ心を一つに。いざ合唱コンクール!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31