一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

10月21日(金)音符が弾んでいます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 抜けるような青空、快晴です。やや強めの日差しがポカポカと注ぎます。気温は昨日と同じ7度。風は冷たいですが、随分温かく感じます。今日の登校姿は「白」が目立ちます。
 体育館での合唱練習の様子を見学に、学区の小学6年生が来校しました。ステージ上の中学2年生の合唱に、熱心に視線を注ぐ6年生の姿が印象的でした。来年はキミたちもあのステージに立つんだよ!
 1年生「限界突破」掲示板が模様替えしました。「みんなの心に残る合唱を!」「みんなを笑顔にする合唱を!」。一人一人のメッセージを乗せた音符たちが、元気に弾んでいます。
 本日、学年だよりを配付しました。ご確認ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31