一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

10月11日(火)今日から2学期

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 爽やかな秋晴れの朝。やや強めの風に、見ているうちに雲の形が変わっていきます。「おはようございまーす!」。柔らかな日差しと、元気な挨拶から一日が始まりました。今日から2学期。
 「誰とでもコミュニケーションできる自分になりたいです」。始業式では、代表生徒から2学期の決意が発表されました。「なりたい自分」「なりたい自分たち」に向けて、それぞれの軌跡を描いていきましょう。
 「頑張れ、頑張れ、あさひ!」。地区駅伝大会壮行式の一コマです。全校から応援のタスキが、駅伝メンバーに渡りました。「思いをつなげること」「旭岡の爽やかな風を吹かせること」、我らの願いです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31