一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

8/22(月)1学期後半スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 真っ青な空に眩しい日差しが注ぐ朝。予報では最高気温37度、何と全国ランキング1位らしいです。「おはようございまーす!」。生徒たちが夏を連れて学校に帰ってきました。
 「みんな みんな みんな旭の子」。久しぶりに全校の顔が並び、校歌「宇宙の鳥」が体育館に響きます。幸いにして、大きな事件、事故もなく、旭の子と笑顔で再会できたことを一番うれしく思います。
 「頑張った 頑張った あさひ!」。北信越大会報告会では、出場した選手へのエールが送られました。県選手団として、貴重な体験をした選手たちの表情は、心なしかとても精悍に見えました。
 ホッとするスタートをつくる「響き合い」、学校での感染急拡大を防ぐ「守り合い」。この2つが1学期後半を支えていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30