一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

8/9(火)ひまわりプロジェクト物語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 旭岡中技術部は、2年前から山古志中の「ひまわりプロジェクト」に協力しています。この春、山古志中から「復興のひまわり」の種を受け継ぎ、今年もここまで一生懸命育ててきました。
 たくさんのピンチがありました。技術部もひまわりも必死に乗り越え、ひまわりはぐんと背を伸ばし、そしてまぶしい花を咲かせました。「やったー!」。技術部の皆さんの表情も満足そうです。
 青空に向かって凛と立ち、しっかりと花を咲かせる「復興のひまわり」。あの日あの時、この花々が山古志の皆さんを勇気づけたのですね。私たちは、このひまわりを引き継げることを誇りに思っています。
 山古志の皆さん、もしお近くをお通りの際は、私たちのひまわり畑をご覧ください。そして花が咲き終わったら、山古志に種をお届けします。

 旭岡中学校は8月10日(水)より17日(水)まで、学校無人化となります。HPもお休みします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30