一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

7/27(水)されど草取り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨模様の天候が続きました。気が付くと畑やグラウンド、テニスコートの草丈が、想像以上に伸びていました。
 技術部の畑に来ました。「管理員さんに草刈り機で手伝ってもらいましたー!」。下刈りされた草を、技術部全員で一生懸命集めます。
 テニスコートに来ました。「草が山のようになりましたー!」。コートの隅に、テニス部全員で頑張った証が確かにありました。
 グラウンドでは、陸上競技部が全員で草を取ります。「普段、走っている場所は草がないなー」。練習の証が草の生え方に現れますね。
 活動場所、練習場所を整えると、心も整います。されど草取り。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31