一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

7/20(水)次代の親育成事業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ここ数日やや蒸しますが、比較的涼しい日が続きます。
 「上位大会には進めませんでしたが、ベストを尽くしました」。3学年朝会で代表生徒が1学期前半の振り返りを語ります。話を聴く表情に、一人一人が自分の日々と重ね合わせているように感じました。
 3年生「思春期向け次代の親育成事業」が開催されました。「小っちゃーい!」「笑った―!」。乳幼児との触れ合いを通して、素直な声があがります。小さな命を目の前に、表情が思い切り優しくなります。
 その感動も冷めぬ間に、3年生は最後のプール授業に向かいました。いつもより多めの自由時間に、全員が噛みしめるように楽しんでいたように見えました。一つ一つ1学期前半が終わっていきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31