一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

6/17(金)学校事務職員ってどんな仕事?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝方の雨も登校時には止んでくれました。天気は少しずつ回復しそうです。管理棟脇の技術部の畑には、ひまわりがパッチリ双葉を開きました。山古志の皆さん、今年もしっかり育てますよ!
 「部活動の世代交代の時期がもうすぐ。チームに貢献する意識に加え、ここからはチームを牽引する自覚と責任も期待します」。2学年朝会での学年主任の先生の語りです。中堅学年として一段階段を昇るよ。
 「学校事務職員ってどんな仕事?」。2学年職業講話はこんな問いから始まりました。「学校の財布を握ってます」「ええー!」。講師の事務職員の方と対話を通して、働くこと、そして働き甲斐を学びました。
 本日、学年だよりを配付しました。ご確認ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30