一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

6/3(金)定期テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は不安定な天候の予報ですが、早朝は思いがけず好天です。いつもの旭岡中前交差点。「ここってどうだったっけ…」。信号待ちに、仲間と何やら確認する姿が見えました。テスト当日の朝を物語ります。
 「みんな、ここまでよく頑張りました。どうか緊張しすぎず問題に向かいましょう。何かあったら手を上げて知らせてくださいね」。1年生教室では担任の先生が最後の励まし。開始直前、空気が和らぎます。
 いよいよテストが始まりました。教室が静まり返り、ペンの走る音さえ聞こえてきそうです。今回は一日で5教科というちょっぴりタフな日程。「頑張れー!」。背中にそっとエールを送ります。
 本日、学年だよりを配付しました。ご確認ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30