一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

6/2(木)6月は食育月間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 眩しい日差しが注ぐ夏日です。2階多目的スペースでは、あちこちに寺子屋がオープン。1年生が質問を交えながら、熱心に学習する姿がありました。いよいよ明日が定期テスト。とにかくベストを尽くしましょう。
 共同調理場脇の食育だよりには「6月は食育月間」。買い物や料理を通して、食卓を囲みながら、食育はどこにでもあります。6月は身近な食に目を向けてみましょう。そして感謝をこめて「いただきます!」。
 昨日はプール清掃がありました。青空の下、3年生がテキパキと作業をしてくれたおかげで、短時間でプールがきれいになりました。3年生の皆さん、ありがとう。きっと水泳も上達するよ!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30