一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

5/17(火)避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日も肌寒い朝となりました。「おはようございまーす!」。旭岡中学校前交差点では生徒会の皆さんの姿が見えます。「まもなく点滅でーす」。小学生を安全に誘導する姿はセーフティーリーダーそのものです。
 4階多目的スペースでは3学年朝会。「旭岡は一つです。運動会で3軍に分かれても、その思いを後輩たちに示していこう!」。勝ち負けでなく、旭岡は一つ。3年生の皆さんから溢れる志は尊いものです。
 昨日は火災を想定した避難訓練がありました。閉じた防火扉を通っての避難。姿勢を低く、口を押えて、私語せず・・・訓練での一つ一つの行動が、自分と仲間の命を守ります。学んだこと、感じたことを忘れずに。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31