一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

5/12(木)タブレット使用の学級審議

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝からジリジリとした強い日差しが注ぐ朝。登校姿に体操着が混ざります。今日は1年生が遠足(自然体験学習)なのです。「おはようございまーす!」。挨拶に弾む気持ちがあふれています。
 「心を一つにそれぞれの限界突破にチャレンジしよう」。出発式でスローガンを確認します。「いってきまーす!」。元気に東山に向けて出発しました。ゼンカイジャーの皆さん、楽しい思い出を作ってきてね!
 生徒総会に向けた学級審議がありました。今年の特徴はタブレット使用でペーパーレスにしたこと。各自がタブレットに映る議案書をスクロールしながら、質問・意見を出していくという教室風景でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30