一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

3/24(木)終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は小学校が卒業式。この撮影の30分後には「制服姿の」6年生が正門前を通過していきました。おめでとう。中学校で待ってるよ。共同調理場前の「工事中」看板と遮断棒が撤去されていました。
 教室では最後の学活中。「このクラスで楽しい思い出がたくさんできました。一番は…」。一人一人が一年の思い出を語ります。仲間への感謝と寂しさが混ざった雰囲気は、この日ならではです。
 「後輩の手本となるような最上級生を目指します」。「パチパチパチパチパチパチ」。代表生徒の挑戦・決意・自覚を、全校生徒が大きな拍手で讃えます。終業式はしっかりとした区切りとなりました。
 令和3年度の教育活動が終了しました。明日はついに離任式です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31