一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

3/18(金)2年生大掃除

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 早朝の正門前交差点。山のようにあった雪も御覧の大きさです。車にとっても歩行者にとっても見通しがよくなりました。バイパス開通で交通量はどうなるでしょうか。
 2年生が下駄箱、教室、廊下、多目的スペースで大掃除。その一生懸命な姿は、2年生としての締めくくりの姿、そして目指す最上級生の姿に映りました。その背中に後輩たちはきっとついていくよ。
 1年生技術では木工作品の相互評価中。「DVD収納はバッチリだね」「接合部のズレが惜しいな」。「なるほど。完成度が課題だね。やっぱりけがきがポイントだったかなー」。思いに近づく課題が見えてきたね。
 本日、学年だよりを配付しました。どうぞ御覧ください。
 市内では児童生徒の感染が拡大しつつあります。三連休中、御家庭でも感染予防への御協力をよろしくお願いいたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31