一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

3/17(木)1学年朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一日一日春の訪れを感じるような陽気です。生徒玄関前から除雪機のエンジン音が響きます。ここ数日で玄関前の雪もなくなりそうです。
 1学年朝会では1年間リーダーとして活躍した評議員の皆さんが感想発表中。「いよいよ上級生になります。私は評議員の経験を生かして、頼られる先輩になりたいです」。表情にはもう頼もしさが浮かびます。
 昨日は学校評議員会が開催。校歌や制服には込められた思いがあること、生徒の可能性を信じること、安全・安心を大切にすること、学校創設から見守る皆さんから、暖かく熱い思いをたくさんいただきました。

 昨晩は東北地方震源の大きな地震がありました。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。私たちも改めて、命を守るための施設と心の備えを見直す機会としていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31