一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

3/4(金)おかえり、3年生!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 青空が広がりますが氷点下の朝です。「おはようございまーす!」。いつもの玄関に向かう3年生の姿が見えます。いつもの光景ですが、今朝は何だか懐かしく感じます。おかえり、3年生!
 「英文が長かったー」「数学も難しい問題あったよねー」。玄関のあちこちからこんな声が聞こえてきます。こんな気持ちを分かち合う時間と、分かち合える仲間、とっても大切だよね。
 その後、3年生は奉仕活動。「イエーイ」。撮影の一瞬だけはご覧の通りですが、作業は終始一生懸命です。試練の昨日を乗り越え、表情と背中には一層の成長を感じました。卒業生になってきたね。
 1年生、2年生、そして3年生。全校の皆さん、感動の卒業式を迎えるために、週末の過ごし方が極めて大切だよ。
 学年だよりを配付しました。どうぞご覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31