一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

3/3(木)拍手が聞こえるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生教室のカウントダウンカレンダーが、公立一般入試当日を知らせます。薄日が差す朝。この天候なら交通にも混乱はなさそうです。
 いよいよ今日がやってきました。
 「おはようございまーす!」。いつも一番手前の玄関を通る3年生の姿が見えません。こんな光景からも入試当日ということを実感します。3年生の皆さんは緊張感一杯で会場に向かっていることと思います。
 「4階の3年生に向けて、全校で激励の拍手を送りましょう」。昨日の終学活のことです。「パチパチパチパチパチ」。中庭を隔てた職員室まで聞こえる、大きな大きな拍手が校舎に響き渡りました。
 HPがアップされる頃は社会科の真っ最中。頑張れー!あの拍手が今日もエールとなって響いているといいなぁ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31