一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

2/18(金)最後まで!あきらめない!姿勢正しく!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 二日続けての降雪。生徒玄関前には早朝に除雪車が入り除雪が完了。ありがたいことです。岩戸を思わせる雪山の高さに驚きます。
 今日は1・2年生定期テスト二日目です。黒板には担任の先生からのメッセージがあります。テスト中、顔を上げたら黒板をしっかり見てね。きっと勇気がわいてくるよ。
 昼休みの保健室前に何やら集まりが見られます。「身長計測コーナーです」。保健委員さんが笑顔で語ります。卒業を祝う取組のプレオープン。身長を測る3年生を2年生が嬉しそうに見守る景色にホッコリします。
 本日、学年だよりを配付しました。どうぞ御覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31