一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

1/28(金)生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 湿った雪が降る朝。傘をさしての登校姿が見られます。「おはようございまーす!」。傘越しですが、挨拶はしっかり聞こえたよ。
 3階多目的スペースでは2学年朝会。「しっかりASCを引き継ぐ気持ちで、今日の生徒総会に一生懸命臨みましょう」。「はい。見ていてください!」。背中からそんな声が聞こえるようでした。
 「挨拶運動を委員会ごとで行ったらどうでしょう」「貴重な意見です。多くの人から声を響かせてもらえそうです」。リモート開催を感じさせない自然なやりとり、自然な響き合い。この一年の大きな成果です。

 本日、学校だよりと学年だよりを配付しました。ぜひ御覧ください。併せて、市教委からの文書「学校における新型コロナウイルス感染症(オミクロン株)の対応変更について」を配付しました。HPにも添付しました。御確認いただき、御協力をよろしくお願いいたします。
 お困りのこと、御心配なことがありましたら、学校に御相談ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28