一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

12/20(月)部活動集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 週末は予報通り雪となりました。旭岡中学校周辺も約15cmの積雪。風景は真っ白に一変しました。シャーベット状の雪の中、登校する姿が見えます。黄色い帽子の小学生は大喜びです。
 生徒玄関前は御覧の様子です。除雪車が入ったので足元の雪はありません。「おはようございまーす!」。凍えるような寒さの朝にも、いつものように元気な挨拶が響きます。これが旭の子の真骨頂ですね。
 今日は部活動集会。久しぶりに3年生が合流し、部員全員で今年の活動を振り返りました。引退から随分時間はたちましたが、3年生の皆さんが見せてくれたその背中、後輩たちは決して忘れないよ。
 いよいよ令和3年、最終週です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31