一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

11/18(木)いじめ見逃しゼロスクール集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日も冷え込んだ朝です。HPは昨日開催の「いじめ見逃しゼロスクール集会」の様子をお伝えします。
 「いろんなサークル活動を自分たちで運営しています。あいさつサークルがあいさつの輪を広げています」。まずは各学校の取組紹介。映像が各教室に配信されます。
 「やっぱり誰かが無視を止めないとね」。LINE上での無視について、6年生と中学1・2年生、つまり来年度の旭岡中の1・2・3年生が語り合います。2年生には早くも最上級生の自覚が見えました。
 集会後には「地区サポートチーム会議」が開催されました。「子どもたちといっしょに成長していくこと」「子どもたちの変化に気づける目をもつこと」。学校・保護者・地域で確認し合うことができました。
 参加した学区小学6年生の皆さん、地区サポートチームの皆様、本当に充実した会となりました。御協力ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30