一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

11/15(月)ASC朝会 ハチドリの一滴

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 登校時、雨粒が写真でもわかるほどの土砂降りとなりました。特に自転車通学生徒は大変だったと思います。挨拶に混ざって「すぐ着替えてねー」。そんな声が飛び交う朝でした。
 「そんなことをして、いったい何になるんだ」「私は、私にできることをしているだけ」。燃え盛る森にくちばしから一滴ずつ水を落とすハチドリのお話「ハチドリの一滴」です。このハチドリの姿が来年度のASCに向けての執行部からのメッセージとなりました。
 「一生懸命頑張ります」。今日から教育実習生が着任しました。旭岡中学校の先輩でもあります。実習期間は2週間です。先輩、後輩をよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30