一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

11/11(木)1学年職業講話

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小雨交じりの寒い朝となりました。
 小中連携あいさつ運動、今日の担当は3年生。小学校を卒業して3年が経ちました。「おはようございまーす!」。落ち着いて後輩を見守る横顔がとっても大人に見えます。やっぱり3年生です。
 2階多目的スペースでは1学年朝会。「ASC選挙で選ぶ役職は何かわかりますか?」。1年生は初めての選挙です。「大人の選挙で実際に使う投票箱を使います」。清き一票に向けての学びは続きます。
 昨日は1学年職業講話がありました。キャリアコンサルタントの方より、社会人としてのマナーを学び、今後の校外学習や事業所訪問に備えるというものです。ぜひ学びを生かしてくださいね。
 本日、保健だよりを配付しました。ぜひご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30