一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

11/10(水)虹とあいさつの頃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 冷たい雨の朝となりました。
 小中挨拶運動は2日目。今日の担当は2年生。今回の挨拶ボランティアの応募数が一番多かった学年です。2年前の6年生は、落ち着いた先輩となり、そして旭の子となりました。
 「あー!虹だー!」。「どこどこー?」。雲の切れ間から日差しが注ぐと、そこに大きな大きな虹が現れました。中学生と小学生が一緒に虹を指さす姿が、とっても微笑ましかったです。
 「構えるとき手を挙げてみると回りやすいよ」。体育は柔道が始まりました。柔道着姿も初々しい1年生が前回り受け身に挑戦していました。
 虹とあいさつの頃・・・と聞いて、あのグループの虹の歌を思い浮かべた人は同世代です(笑)。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30