一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

11/9(火)小中連携あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日のポカポカ陽気から一転、冷たい雨の降る朝となりました。
 「おはようございまーす」。今日は学区の小学校から旭の子の挨拶が響いてきます。「おはようございまーす」。黄色い帽子の後輩たちが挨拶を返します。昨年の6年生は、制服姿の立派な中学生となりました。
 体育館では全校朝会。「みんな、みんな、みんな旭の子」、みんなの声がちょっぴり大きくなったような気がします。
 「なりたい自分たち」、ここからはASCにつなげていきましょう。勇気を出した立候補者たちが「立候補してよかった」と思える雰囲気を全校でつくれるかどうか、それがカギかな。「3つの声」、期待してるよ。
 教育相談期間となりました。担任が全員と面談をします。困ったこと、悩みなどは一人で抱え込まず、どうか相談をしてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30