一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

11/5(金)合唱を終えて、定期テストに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 冷え込んだ朝です。「おはようございまーす!」。冬囲いを施した木々のすきまから今日も元気な声が響きます。
 2学年朝会では当日の映像を見ながら合唱コンクールの振り返り。「白木連にも似た その白い翼でー」。歌が始まると映像に息を飲み、歌が終わるとスクリーンの映像に拍手する姿が素敵でした。
 1学年朝会では定期テストに向けての決意発表。「前回の定期テストの点数を超えたいです」「苦手教科はワークを2回やります」。発表者に体を向け熱心に聴く姿、発表を拍手で讃える姿が素敵でした。
 合唱を終えて、定期テストに向けて、うまく気持ちの切り替えができているようですね。テストまであと3日となりました。
 本日、学年だより配付しました。どうぞ御覧ください。テスト前、充実した週末を過ごしてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30