一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

11/4(木)合唱コンクール大成功

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「それでは分担を確認します」。入口付近でPTA文化部の皆さんと評議員の皆さんが受付と駐車場の打ち合わせを開始。来場者の氏名や体温等のチェックする姿、小雨の中、雨具姿で駐車場に向かう姿に感謝です。
 「これより合唱コンクールを開始します」。静まる会場にしっかりしたアナウンスが響きます。合唱実行委員の皆さんが自分の合唱の傍ら運営をサポート。「絶対成功させよう」、そんな思いが伝わってきました。
 「悩みながら日々成長する私たちをこの歌のメッセージに重ねて歌います」。歌う前の「合唱曲紹介」の語りから曲の世界が始まります。その世界は歌声、表情から広がり、深まり、大きな感動を伝えてくれました。
 これが「史上最響」なのですね。「最高のハーモニー」なのですね。
 こうして合唱コンクールは大成功に終わりました。
 会場にお越しいただいた保護者の皆様、生徒の頑張りを御覧いただき、応援していただきありがとうございました。
<合唱コンクール結果>
 優秀賞  1−1、2−1、3−3   最優秀賞 3−3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30