一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

10/27(水)合唱指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 秋晴れ。ポカポカと日差しが注ぐ暖かい日です。遠くに背の高いクレーン。建設中の共同調理場の骨格もはっきりしてきました。
 「外に向かって声を飛ばしましょう」。指導者による合唱指導です。発声や響かせ方についての「意識の在り方」を言葉と身振りで誘います。抽象的な体感をわかりやすい言葉で伝える手法は勉強になります。
 「人間、つまづくのは恥ずかしい事じゃない。立ち上がらない事が恥ずかしいんだぞ!」「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこない!」。2年生「勉強ピラミッド」には今回も有名キャラクターの檄が飛びます。
 本日はPTA三役会・常任委員会があります。参加される役員の皆様、御協力ありがとうございます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31