一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

10/22(金)2学年朝会〜歯っぴー運動〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スカッと秋晴れとなりました。今週の天候は落ち着きませんでしたが、週末の晴天で気分も晴れますね。
 「古代と現代では食事時間と噛む回数がこんなにちがいます」。2学年朝会にて保健委員さんが「歯っぴー運動」の一環で「歯の健康」について発表中。結論は「ひみこのはがいーぜ」。意味は2年生にどうぞ!
 「相似な図形にはどんな特徴がありますか?」、大型ディスプレイでは「ムーブノート」に次々に考えが現れます。個々では参考になる考えを手元のクロームブックで拡大し、考えを深めていきます。「協働」と「個別最適」の一体化を試みた3年生数学の一実践授業の一コマです。 
 本日、学年だよりを配付しました。どうぞ御覧ください。
 それでは皆様、よい週末をお過ごしください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31