一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

10/21(木)3年生保育実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨模様の寒い一日です。2階多目的スペースでは1年生の食育指導中。テーマは「バランスのよい朝食を食べよう」。朝食は脳を目覚めさせる大切なスイッチでもあります。健康と生活習慣に大きく影響する朝食について改めて考えてみましょう。
 その後1年生は科学博物館に出発。そしてこのHPの編集中には帰ってきました。「楽しかったです」「歴史の勉強になりました」。テーマは「長岡再発見」。たくさんの再発見があったようですね。
 今週は3年生家庭科「保育実習」がありました。1クラスずつ学区の幼稚園を訪問し「手作りおもちゃ」を通して園児と交流しました。学校とはちがったお兄さんお姉さんとしての3年生の姿が微笑ましかったです。協力いただいた2つの幼稚園の皆様、本当にありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31