一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

9/24(金)社会科授業での面談

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨が降ったり止んだり、不安定な天候です。「秋の全国交通安全運動」中。セーフティーリーダーの皆さん、毎日ありがとうございます。
 3階多目的スペースでは2学年朝会。「1学期をしっかり締めくくること」「爽やかに新人大会に臨むこと」、全体で確認をしました。
 「吉宗、意次、定信、誰の改革がベストかな?」「意次です。トップダウンでない点が優れています」「なるほど。でも賄賂はどう思う?」「それは…」。学んだことを多面的に深堀りをする面談は続きます。
 本日、学年だよりを配付しました。どうぞ御覧ください。飛び石の休日。生活のリズムが作りにくいですね。規則正しい生活で充実した週末をお過ごしください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31