一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

8/26(木)ひこうき雲

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 久しぶりに青空が広がり、強い日差しが注ぎます。こんな「夏」を感じる朝が、何だかなつかしく思えます。
 「おはようございまーす!」、挨拶が響き合う玄関から空を見上げると、そこには「ひこうき雲」。何だかいいことがありそうな・・・
 体育館では1年生が学年朝会。「英語は単語をしっかり覚えることに重点を置いています」、定期テストに向けての現状を代表生徒が語ります。
 「この形とこの青い色のイメージは・・・」。美術室では1年生が自作のデザインの見どころを説明中。初任研の授業でしたね。頑張れ!
 「ひこうき雲」。「そらーにーあこがれてー」、こんなフレーズが浮かんだ方は同世代です(笑)。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31