一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

7月7日(水)七夕

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「おはようございまーす!」。いつもの挨拶が今日は玄関ホールに響きます。七夕の朝は雨でした。
 2階多目的スペースでは、1年生が願い事を書いた短冊を笹の葉に一生懸命結んでいます。「風でとばないようにしなきゃ!」、そうですね。大事な大事な願い事ですからね。外は幾分明るくなってきました。
 各階の多目的スペースに、それぞれの学年の個性あふれた七夕飾りと、個性あふれた願い事が並びました。旭の子らしい、素直な願い事を見つけました。「七夕の夜が晴れますように」。

 本日、文書「タブレット端末の持ち帰りと自宅ネットワークへの接続確認について」を配付しました。9日(金)から11日(日)の3日間、学校で使用しているタブレット端末を持ち帰ります。詳細は配付文書を御覧ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31