一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

5月19日(水)健康パワーアップ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小雨が降り続きます。「おはようございまーす!」、いつもの挨拶は玄関ホール内で響き合います。今朝は生活委員さんが立ちます。
 毎朝、生徒玄関ホールをモップ掛けするのは環境委員さんです。「僕は水曜日が当番なんです」、表情には使命感を感じます。目立ちませんが「響き合う学校」をつくる大切な志です。毎日ありがとう!
 「今日から健康パワーアップ運動です。体や心の調子、生活習慣の記録をしっかりつけましょう」。保健委員さんの呼び掛けに、一人一人が昨晩と今朝の自分を振り返ります。「目標をもつ」「目標を調整する」「粘り強く取り組む」。これから2週間、旭の子の力の見せどころです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31