一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

5月7日(金)今年のASCテーマソング登場!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 曇り空の朝。今朝の風はそれほど寒く感じません。生徒玄関近くから爽やかな音楽が響いてきました。「おーはようー、よのぉーなか!」。なるほど、今年のASCテーマソング「アイデア」(星野源)です。旭の子の響き合う朝をこれから毎日応援してくれます。
 教育相談二日目。特別教室前廊下には、相談の順番を待つ1年生の姿。1年生の皆さん、中学校生活は慣れましたか?中学生になって感じたことや、もし困っていることなどあれば、気軽にお話ししてくださいね。
 「2つの力は?」「直線上!」。「2つの力の向きは?」「反対!」。「2つの力の大きさは?」「等しい!」。理科室では3年生が「作用・反作用」についてクロームブックを用いながら学びを深めていました。
 連休明け二日で週末。ちょっと得した気分ですね。それでは皆さん、よい週末をお過ごしください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31