一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

4/10(月)入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 陽春にふさわしい青空と日差しの中、入学式が行われました。
 2、3年生は新入生を気持ちよく迎えようと、式場準備や清掃を一生懸命行いました。ピカピカできれいな式場と校舎からは「ようこそ!」という声が響いていました。新入生の皆さんにもきっと届いたと思います。
 117名の新入生の皆さん、きりりと引き締まった表情が素敵でしたよ。今日から「旭の子」の仲間入りです。全校281名、みんな、みんな、みんな響き合う「旭の子」になりましょう!

4/7(金)令和5年度スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 やや肌寒い、曇り空の朝となりました。「おはようございまーす!」。七分咲きの枝垂桜を背景に、久しぶりに旭の子の元気な挨拶が響きます。まもなく学級発表。ドキドキの瞬間が迫ってきました。
 新任式で新しい先生を迎え、いよいよ令和5年度のスタートです。それぞれに学年が上がり、新しい学級となりました。「今年こそは」という新たな決意を大切にして頑張っていきましょう。
 月曜は入学式。117名の新入生の皆さん、元気な笑顔を待ってます。旭岡の満開の桜が皆さんをお出迎えします!
 「自ら考え、心豊かに、たくましく」。令和5年度も旭岡中学校HPをよろしくお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30